2006年01月28日

宮廷女官 チャングムの誓い 第15話「捨てられた食材」

ブログ移転後、最初のチャングムです。
チャングムは味覚が戻りました!
そして、いよいよ王様に鯨料理。
串焼きが特に美味い!
王様〜、よーく分かってますね。
チャングムが作ったんですよー。
不快そうなのはチェ尚宮。
チェ尚宮は不快そうな顔してるか、
不敵な笑い方してるか、どちらかですね。
あ、チェ尚宮とクミョンが
外で話してた時、
大量の虫が飛んでませんでしたか?
内容に関係ない話ですけどw
バーゲン!「チャングムの誓い(大長今)」DVDBOX9枚組(上巻) 台湾盤 (10068)
最高尚宮様、チャングムを褒めます。
そしてチェ尚宮を攻撃します。
チェ尚宮撃沈。
またまた不快そうな顔。
宮廷女官 チャングムの誓い クリアファイル(王朝実録&アニメ)2枚セット
今回も心に残る名台詞が
沢山ありました。
私が印象的だったのは
「あなたは私が認める
唯一の好敵手だもん」
ですかねー。
チョンホとチャングム
いい感じじゃないですかぁ?
チャングムが料理渡した時なんか
そりゃあ、嬉しそうな顔してました。
食べてる時なんか、大満足みたいな。
その時クミョンが訪れてきたら
チャングムかと思って少しガッカリ。
チャングムの誓い ユッケジャン
母上(皇太后)クラスになると
頭に付ける飾りも
ポンカンか夏みかん並みに
大きいですねー。
母上が出てくると頭にばかり
目がいってしまいました。
日本の食材でつくるチャングム・レシピ
今回はオジキのオバさんの
営業が目立ってましたね。
それもチョンホとチャングムとで
2回も営業してました。
ハン尚宮も呆れてましたw
競合の仕入れでチャングム大暴走。
ハン尚宮、不安な顔です。
ハン尚宮が不安な顔になると
おいおい、チャングム大丈夫かよーって
見てる方まで不安になっちゃいます。
しかし、何故母上はチェ尚宮の
料理を選んだんでしょうか?
実に気になります。
16話が早く見たいですね。
posted by SPINDLE at 00:30 | Comment(18) | TrackBack(20) | チャングムの誓い

2006年01月27日

移転してきました

livedoorで書いてた
SPINDLE 〜韓流〜
今回の事件を機に
seesaa BLOGに移転しました。
全ての過去記事を掲載させるのは
かなりキツイ作業なので
一部の記事のみ掲載しました。
今後、皆様とのお付き合いは
seesaa BLOGでお願いします。
posted by SPINDLE at 13:03 | 案内
×

