2006年03月04日

宮廷女官 チャングムの誓い 第19話「対決」

先週放送が休みだったので
18話から今回まで長かったですねー。
18話での怒りのテンションが落ち着きました。
さぁ、待ちに待った19話です。
最初のあらすじ見て蘇ってきました。
爺さん!あんたよく言ってくれた!!!
見直した!!偉い!!さすが偉い人!
チェ尚宮、ざまーみろ!
先々週の怒り分がスカっとしました。
チェ尚宮の眉間によるシワ見ると
気分爽快〜♪
MBC美術センター公認「大長今」チャングムポスター・NO4
ババア軍団、母上の前で
手柄のように言いたい放題。
母上様、騙されないで〜。
と思ったら皇后様にバレちゃった。
いやぁー19話は実に気分爽快!
まんが大長今(3)
最高尚宮様。ヤバイです。
ヨロヨロです。
薬に細工されてました。
なんて卑劣な奴等だ!
またムカついてきちゃいました!!
大長今(チャングムの誓い)ハイライトDVD韓国版
母上がババア軍団呼び出しました。
展開の期待にワクワクしちゃいます。
ほ〜ら、ババア。叱られました。
超ーーーザマーみろーーー!!
さっきのムカつきも
スカーっと消えました♪
軍団内部でパニくって
ババアにチェ尚宮叱れてやがんの!
超ー笑える!!
<チャングムの誓い> Microfiber Lens Cloth
皇后様&皇太后様。
使者の爺さん。この3人に感謝。
今回は実に良かったです。
宮廷女官チャングム
最高尚宮様も戻ったし、
いよいよ競合最終決戦です。
チャングム母&ハン尚宮の甘酢と
チャングムで競合頑張ってくれー。
次回もスカーっとしたいけど
予告見たら波乱の予感・・・。
1週間待ち遠しいです。
読み終わったら1票お願いしますね♪
人気blogランキング
韓国ブログフリーク
週刊!ブログランキング
ブログ王ランキング
blog-navi

韓流全般 - 韓流
にほんブログ村
posted by SPINDLE at 00:24 | Comment(6) | TrackBack(22) | チャングムの誓い
この記事へのコメント
SPINDLEさん、こんばんは。
SPINDLEさんと入れ替わりですっかり風邪でダウン状態です(>_<)
ですが根性でオンタイムで見ました。
情けないことに何とかここにコメントしている状態です^^;

いやぁ〜、今回はもう感激の嵐でした。
やっぱりあの使者は話のわかる方でした。
それに絶望的だった最高尚宮が宮中に戻ってきた所は
もう感激MAX!!
そして最後にミョンイが出るとは……
2度目なのに完全に展開忘れてましたよ(笑)
Posted by りょう at 2006年03月04日 01:19
りょうさん
大丈夫ですか?薬飲んで休んで下さいね。
最高尚宮が宮中に戻ってきた時は
ハッキリ言って鳥肌たちましたね。
でも次回も色々起きそうですね。
Posted by SPINDLE at 2006年03月04日 10:20
SPINDLEさん、こんばんは〜!
本当に19話は、スカッとする回でした。
チェ尚宮や女官長は、
悪役になりきっているのでスカッとするのですが、
どうもクミョンの失意の顔だけは、
何だか気の毒になってしまいます^^;
さらに展開が早くなってきたので、
早く次回が観たいです。
Posted by ジェンシ at 2006年03月04日 23:11
ジェンシさん
こんにちはー!
>クミョンの失意の顔
確かに言えますね。ちょっと可哀相。
来週の予告のクミョンの台詞が
実に気になりますね。
Posted by SPINDLE at 2006年03月05日 11:07
失礼します。私のブログでこちらのブログを紹介させていただきました。もし、よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです。では、また遊びにきますね。^^
Posted by くろちゃん at 2006年03月09日 01:03
くろちゃんさん
はじめまして。
LINK有難うございました。
近日私もLINKしますので
LINK完了後お邪魔しますね。
今seesaa.netにログインしても
動作重くて止まってしまいます。
これじゃあLINKはもちろん、
今日の記事も書けなーい!
夜になると重くなるなぁ・・・。
livedoorから移転した人が多いから
サーバーに負担かかったんでしょうかねw
Posted by SPINDLE at 2006年03月10日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

チャングム 第19話 「対決」
Excerpt: おもしろくもない冬季五輪のため、先週は放送休止。 2週間ぶりのチャングム。長かったよ。早速、今回の感想レビュー。 今回は、なんとも気分の爽快なストーリーであった。 明(中??
Weblog: 語る恒星日誌
Tracked: 2006-03-04 06:14

宮廷女官チャングムの誓い第19話「対決」
Excerpt: タラリ??タラ??タリラ??♪プッチーニのトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」のワン
Weblog: arekore
Tracked: 2006-03-04 07:06

チャングムの誓いはおもしろい!6
Excerpt: 待ちどおしかった!チャングム、ようやく再開です。 「チャングムの誓い」第19話「対決」をみました。 よかった!どうやら明国の使者に真心が伝わったみたい・・・そして、それが、すべての心を動かし競い合..
Weblog: ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ)
Tracked: 2006-03-04 08:22

宮廷女官 チャングムの誓い 第19話
Excerpt: サブタイトル・・・「対決」
Weblog: ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆
Tracked: 2006-03-04 09:53

チャングム・思わぬ勝利
Excerpt: 昨夜放送のチャングム、第19話 「対決」 明からの使者の思わぬ好反応によって、第2回目の 競い合いの勝利をおさめたハン尚宮チャングムチーム!! やったねっ!と思わず拍手ぅぅぅぅ〜[:拍手:..
Weblog: おしゃべりな*あひる♪
Tracked: 2006-03-04 10:33

チャングムの誓い第19話「対決」
Excerpt: 明国の使節の軍配はどちらに上がるのでしょうか? ハン尚宮+チャングム派の糖尿病患者用野菜料理か チェ尚宮+クミョン派の山海の珍味宴会料理か 予想通り糖尿病患者用野菜料理の??
Weblog: 井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
Tracked: 2006-03-04 10:55

「チャングムの誓い」第19話「対決」
Excerpt:  「宮廷女官 チャングムの誓い」(総合)第19話。  先週の放送がオリンピックで抜けてしまったのですが、18話を先週と先々週と2回見たので、2週間の空白はあまり気になりませんでした(笑)。  今週の..
Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net
Tracked: 2006-03-04 12:30

『チャングムの誓い』第19話。なんだ爺さん、いいヤツじゃん!
Excerpt: 二週間ぶりのチャングムです。「食べる側も覚悟を決めなくてはならないのだな」。チャングムとハン尚宮さまの志を認めた明の爺さん。体に害となるものを出したチェ尚宮には罰をあたえてもいいと思うぞ。しかしお咎め..
Weblog: どっぷりレビュー
Tracked: 2006-03-04 15:22

チャングムの誓い 第19話 「対決」
Excerpt: 第19話 「対決」前回視聴時のレビューはこちら。明からの使者はチェサングンの作った豪華な料理を口にしたものの、残りの滞在も引き続きチャングムとハンサングンの料理を食べると宣言します。どうやらチャングム..
Weblog: ときどき思いつき日記
Tracked: 2006-03-04 16:35

チャングム19話
Excerpt: 第19話 「対決」 19話は嬉しくなるようなシーンが次々と! 中でも印象に残ったのは、やはりチャングムの一言。 震えてる尚宮様はとても可愛いです&amp;#63890; でしょうか。 くぅ~っ!..
Weblog: 愚者の楽園
Tracked: 2006-03-04 17:15

チャングムの誓い19話
Excerpt: チェゴサングン様、お帰りなさい〜!!女官長への問い詰め、あっぱれです!お迎えした長官の嬉しそうな事!!長官の皇后へのチャングムの功績を話すシーンは見ていてスカっとしました♪ &nbsp; そして皇..
Weblog: diary(徒然なるままに)
Tracked: 2006-03-04 19:43

チャングムの誓い 19
Excerpt: 第19話「対決」明の使者に出す料理のことで太平館はもめていた。チェ尚宮は使者のために宴の料理を用意する。その日はチャングムに罰が下される日だった。使者はチェ尚宮の料理をほめる。しかし、「今日だけ食べて..
Weblog: Angel−Kの韓流ひとりごと
Tracked: 2006-03-04 22:53

過飲食は、万病のもと!?
Excerpt: いつも放送開始直後の前話レビューは、時間の無駄だからいらないのにと思っていましたが、オリンピック放送で期間が少しあいた為、今回(第19話 対決)だけはありがたく感じました^^ ついに明国の使者が..
Weblog: 気分はラテンな中医師の卵の幸福的ライフスタイル
Tracked: 2006-03-04 23:12

チャングムの誓い 第19話「対決」
Excerpt: 「これで、食道楽は止めるとしよう。」 「おいしくて、つい食べてしまったが、許してくれ」 「私の機嫌をとり、油気の多い料理をだしておけばよかったものを」 「どのような事情であれ、食べる方に害になる料理..
Weblog: 今日のわたくしゴト
Tracked: 2006-03-04 23:56

チャングムの誓い 第19話 対決
Excerpt: 今週のチャングムはすっきりした。 まず明の使者へ出した料理の結論は、ハン尚宮とチャングムの料理人の信念を理解してくれ、大変なお褒めを頂いた事。 それを自分の手柄のように報告したチェ尚宮であった..
Weblog: (新)韓ドラ徒然日記
Tracked: 2006-03-05 06:58

チャングムの誓い #19
Excerpt: NHK総合にて、4月からアニメ「少女チャングムの夢」が放送されるそうですね。25分×全26話で、料理対決やアクション、冒険、そしてほのかな恋物語(←チャングムの?)があるそうで??
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2006-03-05 07:12

「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」第19話『対決』
Excerpt: 鶴の一声ならぬ皇后文定王后の一声で急展開。 お寺での尚宮のエピソードがこんなところで力になるとは。
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2006-03-05 11:16

チャングムの誓いで学ぶ韓国語第19話
Excerpt: 「チャングムの誓い」をDVDレコーダーで録画して主音声と副音声でも楽しんでいます。今回のセリフは、手が震えているハン尚宮を見てチャングムが言った「かわいいです」です。「キヨプスムニダ」と言っていました..
Weblog: 簿記1級ブログ
Tracked: 2006-03-06 09:50

宮廷女官 チャングムの誓い 第19話 「対決」 地上波
Excerpt: 今回のチャングムは「最高尚宮の帰還」チャングムが不安そうな顔でドキドキしながら明の使者の顔を窺っているのが印象的だった前回の終わり方。後半になってくるとこのようなオドオドした様子というのはなくなっ....
Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ
Tracked: 2006-03-08 23:48

宮廷女官チャングムの誓い 第19話 =対決=
Excerpt: 「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック 第1巻 いやー、久しぶりにスカっとしましたわーー。晴れやかな気分で、次回を迎えられるって嬉しい!そして、今回は、長官様はいつものことですが、皇后様が素敵..
Weblog: 美しき韓流な日々
Tracked: 2006-03-10 12:09

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:29

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:33
×

