2006年03月11日

宮廷女官 チャングムの誓い 第20話「誘拐」

待ちに待った1週間。チャングム20話です。
チェ尚宮。今回は実力で勝負する気です。
その心意気褒めてあげよう!
と思いきやチェ兄が悪巧みを!?
全く妹が真面目にやる気だったのに
この馬鹿兄も"ろくでなし"兄貴です。
<チャングムの誓い> Microfiber Pouch
話変わってチャングム見てると
小雨降ってる事多くありませんか?
20話も数回小雨降ってました。
まぁ、どうでもイイ事ですけど?
宮廷女官 チャングムの誓い ストラップ
かーっ、ヨンノ!!やってくれたよぉ。
鶏に猫。全くとんでもない事してくれました。
あーあ・・・。食材滅茶苦茶・・・。
また事件発生です。
(チャングムの誓い)韓国料理
でもオジキの助けでハン尚宮は
食材をGETできました。良かった。
と思ったのも束の間です。
また事件ですよぉ。拉致されちゃいました。
今回はキツイですねー。
トラブル続きです。
宮廷女官(にょかん)チャングムの誓い(中)
「でも、それだけではありません・・・」
あのクミョンの心の叫び。怖かったです。
嫉妬・怨念を感じちゃいました。
結局チャングムが料理を作る事になっちゃいました。
そして誕生祝・競合が始まり
料理を出し始めました。
チャングムの誓い参鶏湯(サムゲタン)
先行得点はチェ尚宮。
更にチェ尚宮。
むむ・・。やるなぁ・・・。
3品目。ついにチャングム得点取れそう!?
え?母上?ハン尚宮様の事気が付いちゃった?
そりゃ気が付きますよね。
最初から3品目までチャングムが
出して説明してるんですから。
うわー、またイイとこで終わっちゃいました。
続きが最高気になると思ったら
また来週放送休みで、次回は24日ですよぉ。
勘弁してもらいたいですねー(泣)。
予告で「最高尚宮はハン尚宮・・・」
なんて母上が言ってから気になりすぎます。
読み終わったら
片っ端から投票お願いします!
人気blogランキング
韓国ブログフリーク
にほんブログ村
週刊!ブログランキング
ブログ王ランキング
blog-navi

韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:31 | Comment(19) | TrackBack(30) | チャングムの誓い
この記事へのコメント
SPINDLEさん、こんばんは。
今回の感想はあとで入れるとして^^;

NHKの海外ドラマHPから情報です。
なんと『大長今』の放送時間帯が4月から
以前の時間帯に戻るそうです。

次週3/17は休止。3/24が第21話、3/31が第22話で
4/8の第23話から以前の土曜日11:10〜0:10に戻るそうです。
Posted by りょう at 2006年03月11日 01:13
NHKいいかげんにしろ!!って思いますよね?
Posted by monk at 2006年03月11日 02:04
りょうさん
情報どうもです!
そうなんですか!?
全くコロコロ変えるな!って感じですね。

monkさん
NHKいい加減にして欲しいですね!
受信料払ってるんだぞ!!!
Posted by SPINDLE at 2006年03月11日 13:29
こんにちは。TB貼らせていただきました。

放映日の変更は2月から決まっていて、私のブログでもネタにしたのですが反応はなかったですねえ(^_^;)。
http://blogs.dion.ne.jp/sayopee_blog/archives/2822315.html
Posted by Sayopee at 2006年03月11日 17:48
ところで、チョバン姉さんを全く見かけなくなりましたが、どこに行ったのでしょうか?
Posted by monk at 2006年03月11日 18:04
Sayopeeさん
こんにちはー。
TBとコメント有難うございます!
放送日の変更って先月から決まってたんですね!?
知らなかったです。
まだ知らない方沢山いるんじゃないですkねー。
気まぐれNHKには参ります。

monkさん
チョバン姉さんってどのキャラでしたっけ???
サブキャラの名前と顔が
イマイチ一致してなかったりして(笑)

Posted by SPINDLE at 2006年03月11日 19:01
 SPINDLEさん、TBありがとうございます。

 ほんと、クミョンの心の声は恐かった・・・
 人の傷付く様を見たいなんて、かなりやばい精神状態ですよね〜。

 チョバン姉さんは第9話の王様の狩りの出先で料理を作る際、間違って除けて置いた「毒」を入れちまった女官ですw

 本人もミン尚宮もハン尚宮も倒れてしまい、今では考えられないけど、クミョンとチャングムが協力して冷麺を作った時です。
 思い出されましたか?w

 私の聞いた話ではチョバン役の女優さん、スキャンダル問題で降板になったとか・・・
Posted by ぐるくん at 2006年03月11日 19:25
SPINDLEさん、こんばんは。
パンスル、ヨンノのまったく余計な裏工作には腹立ちましたね!!
まぁ、こいつらがいないとドラマ的には面白くないけど(笑)
チェ尚宮の『そんなことしなくても……』
たまにはいいこと言うじゃんっていう感じでした。
こういった仲間同士の内輪もめが結構面白いかなと(笑)
Posted by りょう at 2006年03月11日 20:15
ぐるくんさん
こんにちはー!
クミョンの心の声は怖かったですねー。
あ、チョバン姉さんの説明有難うございました!
うーん、シーンは思い出せても顔が思い出せなかったりしてw
ネットで探しに行ってみますね。

りょうさん
どもどもー。
そうなんですよね。
見てて腹立つけど、それがあのキャラ達の
面白くするための役目ですからねー。
ドラマはハマればハマるほど
腹立ちますね。

Posted by SPINDLE at 2006年03月11日 21:10
>ぐるくんさん
スキャンダルで降板ですか?

あと、沢山積んであった色取り取りの餅?みたいなのは、誕生日には欠かせないものなのでしょうか?どういった餅?ですかね?
Posted by monk at 2006年03月11日 21:18
SPINDLEさん、こんばんは〜!
相変わらず展開が早くて、
どたばたが好きな脚本家ですよね^^;
誘拐とは、また随分大胆な展開に
するのね〜って感じです。

来週が休みだから、予告編で
大サービスしちゃったのかしら!
Posted by ジェンシ at 2006年03月11日 23:38
ジェンシさん
こんにちはー。
あの予告はネタバレすぎますよね。
なんで、あんな予告にしちゃうのでしょうか??
どんでん返しがあったりして!?
Posted by SPINDLE at 2006年03月12日 14:41
チョバンお姉さんは本によると意地悪なキャラの設定が彼女が出ているCMのイメージに空く影響するので降りたとのことでした。
Posted by stanaka at 2006年03月12日 17:35
SPINDLEさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございます♪
こちらからもトラックバックさせて頂きました。

コメントを読ませて頂いてたら、また放送時間が動くんですか…。
NHKさん、何か、ちぐはぐな事になってる様な………(ーー;)

それにしても、このドラマの悪役さん達、数々の汚い手で、見てる人をイライラさせるの巧すぎです(^^;。
Posted by Tamtarm at 2006年03月12日 18:07
stanakaさん
チョバンお姉さん情報有難うございました!
Tamtarmさん
こんにちはー!お久しぶりです!
TB有難うございました。
放送時間が動くみたいですよぉ。
NHKは何をしてるのでしょうねー。
しかし本当に悪役キャラ達が
いい役(悪巧み)演じて
見る側を煽ってくれますよね?
一段と早く見たい気持ちが高ぶります。
Posted by SPINDLE at 2006年03月12日 19:13
たしか、そのCMって、化粧品メーカーでチャングムのスポンサーですよね?そうか、それで降板したんだな・・・
Posted by monk at 2006年03月12日 22:12
5/31(水)よりフジグラン松山(愛媛)を皮切りに四国、中国地方のフジグランにて「イ・ヨンエ パネル展」開催中ですよ!!詳しくはこちら⇒http://youkorea.jp/~youkorea/~dbop/ec/bb_read2.htm?topcode=002&msgid=0000001999&page=1
Posted by イ・ヨンエfan at 2006年05月31日 20:02
2000年に公開された映画『JSA』は、
韓国映画歴代興行収入ベスト5に入るほどの大ヒット。
その主演「イ・ビョンホン」の画像とプライベート映像♪

http://ameblo.jp/ibyon3/
Posted by ★イ・ビョンホンのプレミア映像★ at 2007年05月21日 10:54
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用した
「韓国のドラマや映画」の情報を集めたクチコミサイトのスタートする
ことになりました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から「韓国のドラマや映画」に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1044&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Posted by アライドアーキテクツ株式会社清水 at 2007年05月21日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14604240

チャングム 第20話 「誘拐」
Excerpt: 水剌間の最高尚宮の座を巡る競合は、どちらも1勝1敗。 決戦となる最終課題は、皇太后の誕生祝に出す最高の料理と決まった。 ハン尚宮は、チャングムの母ミョンイと埋めた甘酢を使??
Weblog: 語る恒星日誌
Tracked: 2006-03-11 07:17

宮廷女官チャングムの誓い第20話「誘拐」
Excerpt: ついに競い合い最終ラウンドが始まりました。脚本家のキム・ヨンヒョンさんのインタビ
Weblog: arekore
Tracked: 2006-03-11 08:08

宮廷女官 チャングムの誓い 第20話
Excerpt: サブタイトル・・・「誘拐」
Weblog: ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆
Tracked: 2006-03-11 08:50

チャングム・爆笑!トックおじさん♪
Excerpt: 昨夜放送のチャングム、第20話 「誘拐」 『宮廷女官 チャングムの誓い』全54話の中で、 もっとも笑える回だった!! 名場面はたくさんあれど、こんなにお腹をよじって 笑った回は他にない。..
Weblog: おしゃべりな*あひる♪
Tracked: 2006-03-11 11:45

・「宮廷女官チャングムの誓い」20話「誘拐」
Excerpt: NHK総合テレビで放映されている「宮廷女官 チャングムの誓い」。昨日2006年3月10日(金)放送は、第20話「誘拐」でした。※ドラマのチャングムをご覧になっていない方は、スミマセン!この記事、読み飛..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-11 14:41

チャングムの誓い  第20話 「誘拐」
Excerpt: 前回視聴時のレビューはこちら競い合いのスタート。チャングムもハン・サングンもそれぞれ、ミョンイの甘酢をつかうことを思いつきます。そして 甘酢をめぐってお約束のすれちがい。チャングム、ハンサングンとは長..
Weblog: ときどき思いつき日記
Tracked: 2006-03-11 14:51

チャングムの誓い 第20話「誘拐」
Excerpt: 前半、またお風呂で見逃しました。 辰の刻、 遅くとも、巳の刻にハン尚宮サマはお戻りの予定、 未の刻からチーム・チェは下ごしらえを始め、 午の刻に集合。 ユンマッケ。 「ヨンノが何かするかと思って」..
Weblog: 今日のわたくしゴト
Tracked: 2006-03-11 16:03

「チャングム」第20話「誘拐」
Excerpt:  「宮廷女官 チャングムの誓い」(総合)第20話「誘拐」。  先週の予告で誰が誘拐されるかはチラッと見せていましたね。はて、その展開は?  来週17日は特別番組のため放映なし、とのことでその特別番組..
Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net
Tracked: 2006-03-11 17:52

チャングムの誓い #20
Excerpt: 予告、見なければ良かったかな・・・(ーー;)  次回どうなるの?!という展開だったのに、あの予告で一気にテンションが下がりました。 これから録画をご覧になる方は、次回予告は飛??
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2006-03-11 18:54

<167> チャングム #20
Excerpt:  今回も字幕版の訳メインで書いていきます。  吹き替え訳と少しずつ違っていて面白い。  ハン尚宮と亡きチャングムの母ミョンイとが、どちらかが最高尚宮になったら渡すと言う約束を交わした「信頼の証」の..
Weblog: 「ぐるくん」のひとりごと
Tracked: 2006-03-11 19:03

チャングムの誓いはおもしろい!7
Excerpt: 「チャングムの誓い」第20話「誘拐」をみました。 ハラハラしました!チェパンスルの手引きでハンサングンが誘拐されてしまいチャングム一人で料理を作ることに・・・ なんとか、おかあさんの残してくれた甘..
Weblog: ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ)
Tracked: 2006-03-11 19:25

チャングム20話
Excerpt: 第20話 「誘拐」 甘酢をきっかけに互いの素性に気づくかと思われたが、 わずかな時間差ですれ違う二人。あぁ、感動の対面ならず・・・ 甘酢を味見し感慨深げなチャングム 親友ってどなたかしら?思い..
Weblog: 愚者の楽園
Tracked: 2006-03-11 19:49

チャングムの誓い 第20話「誘拐」!
Excerpt: 第20話「誘拐」 水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)の座を巡る競合は、どちらも1勝1敗となり五分と五分だ。   決戦となる最終課題は皇太后の誕生祝に出す料理と
Weblog: 韓国速報.com
Tracked: 2006-03-11 20:46

チャングムの誓い(第13話〜第20話)
Excerpt:  第20話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  ぐぬぬぬぬ、チェ一族&ヨンノ腹立つ〜{/ee_1/}{/hiyo_ang1/}想像はしていたけど、本当に材料を無茶苦茶にす..
Weblog: 私の趣味日記
Tracked: 2006-03-11 20:55

宮廷女官チャングムの誓い 20話
Excerpt: こんなにハラハラドキドキで競い合いを盛り上げているのに、 予告であっさり結果をバラしていいんですか??
Weblog: もうひとつの葉・・・
Tracked: 2006-03-11 20:56

チャングムの誓い 20
Excerpt: 第20話「誘拐」チャングムは母が埋めた酢の場所へ走る。誰かがきて掘り返したようだった。「お母様の親友ってどなたかしら?」とハン尚宮が親友だと気づかない。チェ尚宮は今回は実力で勝負しようと決めていた。し..
Weblog: Angel−Kの韓流ひとりごと
Tracked: 2006-03-11 21:35

チャングムの誓い20話
Excerpt: 汚い、チェ一族。命をとりそうにないところだけは許せるけど、まさか誘拐とはね。けどヨンノのあの鶏とネコ攻撃は想像を絶していたわ!単純でちょっと笑っちゃったけど、ひどい!! それにしても「アカアリ酒」っ..
Weblog: diary(徒然なるままに)
Tracked: 2006-03-11 21:42

『チャングムの誓い』第20話。みんなで探そうよ
Excerpt: 「お母さんの親友って、いったいどなたなのかしら?」もしもし、チャングムさん、ついさっき親友の話で涙流してた人がいたでしょう。ちみ、話聞いてないな?最後の競い合いを実力勝負に出たチェ尚宮ですが、兄のパン..
Weblog: どっぷりレビュー
Tracked: 2006-03-11 22:52

春にぴったりの食材で、チャングム一勝!
Excerpt: ハン尚宮・チャングムチームは、明国の使者に出した料理を高く評価され、2回目の対決で勝ちを与えられ一勝一敗となり、ついに今週(第20話 誘拐)は、最後の料理対決となりました。 しかし、チェ一族の陰謀で..
Weblog: 気分はラテンな中医師の卵の幸福的ライフスタイル
Tracked: 2006-03-11 23:42

10日放送『チャングムの誓い』ウォッチング・レポート
Excerpt: 本日放送の『チャングムの誓い』は第20話の「誘拐」。誰が誘拐されるのかと思ったら
Weblog: 海外ドラマ専科
Tracked: 2006-03-12 00:15

「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」第20話『誘拐』
Excerpt: もうサブタイトルから物騒な回です。 第20話『誘拐』 チャングムもハン尚宮も大ピンチ!!!
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2006-03-12 09:22

チャングムの誓い第20話「誘拐」
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/14604240 娘が読売テレビの「耳をすませば」を見ているのを取り上げて(こら〜チャンネル返せ〜) 23:00からNHKの「チャングムの誓い」第..
Weblog: 井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
Tracked: 2006-03-12 09:31

宮廷女官 チャングムの誓い 第20話 「誘拐」 地上波
Excerpt: 今回のチャングムは「スは甘酢のス」今回のストーリは最後の競い合いの準備と前半戦。チェ一派がからむので、当然単純な腕比べとなるわけはなく策略が入ってくることになる。この策略にどうハン尚宮(サングン)と...
Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ
Tracked: 2006-03-12 17:27

お〜い! 思いっきりネタバレしてるやんっ(チャングムの誓い第20話「誘拐」)
Excerpt: 第20話が終わった後の予告を見て、このタイトルの様につっこんだ方も多かったのではないでしょうか(^^;。 さて、チェ尚宮は、“非常に気の利く”お兄さんをお持ちになりましたね〜(爆)。 チェ・パ..
Weblog: In My Time
Tracked: 2006-03-12 18:03

?????c?潟?違????????????уE??狗????処??膃?20荅
Excerpt: 篁????????祉???????????????絲丈浦???2?????g????с????у??絎????????????????c?潟?違?????罸?????≪????ャ?c???????潟?..
Weblog: 膂粋??1膣???????
Tracked: 2006-03-15 11:14

『チャングムの誓い』(大長今)20話みましたぁ!
Excerpt: 『チャングムの誓い』(大長今)20話.....『誘拐』 チャングム(イヨンエさん)は母親(故)ミョンイの料理日誌の『親友とつくった甘酢』を探しにスタスタと裏庭に.....ひと足はやく埋めてあった甘酢..
Weblog: 韓ドラのたまり場
Tracked: 2006-03-15 15:42

チャングム(勝手に)名言集 第20話「誘拐」
Excerpt: 亡き母の親友と、その親友の娘との再会か!?と思われたものの、 韓国ドラマお約束のすれ違いで始まりました。 どこまで引っ張るのかはお楽しみ(^^)。 いよいよ最後の競い合いです。 チェ尚宮は..
Weblog: 閑遊閑吟 
Tracked: 2006-03-17 21:43

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:29

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:32

チャングムの誓い すぐにわかるあらすじ 
Excerpt: チャングムの誓い 第19話「対決」 明国からの使者は、チャングムの野菜料理と料理人としての志を高く評価した。 悔しいチェ尚宮(サングン)は女官長に、自分の采配で騒ぎが 無事納まったと報..
Weblog: チャングムの誓い あらすじナビ
Tracked: 2006-10-22 14:16
×

