2006年03月25日

宮廷女官 チャングムの誓い 第21話「野いちごの味」

20話から間が空いてしまって
ストーリーを忘れかけちゃいました。
前回のあらすじを見てたら
蘇ってきました!!
前回イイところで”つづく”でしたからねー。
チャングムの夢 韓国盤OST
最初から母上激怒です。
もうハラハラもんです。
皇后様が母上を落ち着かせました。
皇后様はチャングムの事を
良く思ってる味方ですね。
チャングム商品のお楽しみセット
チェ尚宮
「次のこの料理で決まりね!」
包丁の音もリズミカルに弾んでます。
チャングム・・・・
包丁の音が心細いです。
頑張れー!チャングム!
そうだったのか!「チャングム」
と思ったらハン尚宮が脱出成功!?
そして戻ってきたけど
最後までチャングムに任せちゃいました。
チャングムクラブ入会権 AハイライトDVD
最後のデザート。最高の料理。
野いちごの話。
実に感動しました。涙腺緩んじゃいます。
王様も感動したでしょう!
最高の褒め言葉をもらえて
チャングムおめでとう!良かったねー。
「チャングムの誓い」 チャングム・ポスター(2)(イ・ヨンエ ブロマイドプレゼント)
そしてハン尚宮が最高尚宮に任命されました!
やりました!!
涙を流すチェ尚宮。
そして最高尚宮様も泣いてました。
その後の最高尚宮様が
各自に話したシーンも感動もんです。
見てて、ここも涙腺緩みましたね。
さすがのチェ尚宮、オババ女官長も
何かを考えさせられたみたいでした。
チャングムの誓いで大人気の韓国家具・李朝家具
と思ったら、チェ尚宮裏工作。
もう、こいつだけは腹が立つ!!
負けを認めろ!!
それに、何なんでしょう?
見たことも無い尚宮キャラ達は!?
尚宮っぽくないババキャラばかりだし!
言いたい事言いやがってー!!
ハン尚宮は育ちが悪いだぁ?
ふざけんなー!!
また見てたらムカムカが始まってしまいました。
次回、最高尚宮様が・・・・
うう・・・・って感じですよね?
前半〜中半にかけて感動したのに
後半一気にムカムカが始まり後味悪くなっちゃいました。
続き見てスッキリしたいですねー。
読み終わりましたら
@から順番にFまで投票お願いします
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:27 | Comment(12) | TrackBack(23) | チャングムの誓い
この記事へのコメント
こんにちは!
コメント一番乗りです♪
>ハン尚宮は育ちが悪いだぁ?
私も激怒しながら見ていました!
あれ程チョン尚宮がお願いしていたのに、やっぱり伝わってないというか、去る者の頼みごとなど聞いても何の得もないからか。
女官の世界のどす黒さを見た感じがしました。
このドラマ、どんどん面白くなっていきましが、来週はチョン尚宮が・・・・・・という予告が出ていましたね。来週はティッシュ箱を用意して見る予定です。ウルウル。
Posted by JULIE at 2006年03月25日 03:52
JULIEさん
こんにちはー。コメント有難うございます!
全く頭きちゃいますよねー。
しかし最近予告で
ネタばらしすぎですよね??
Posted by SPINDLE at 2006年03月25日 10:09
TBありがとうございました。

皇后様、ジリジリ、前へ前へ進み出るの回ですね。
ヘタすると、食べて頷くだけの王様より
物語を展開させていくためのセリフが
多い皇后さまです。

それでは。
Posted by satesate at 2006年03月25日 12:37
こんにちは。
TBさせていただきますので、よろしくお願い致します。

尚宮キャラクター、どこから集まってきたんでしょうね(^_^;)。
あれだけいたのか、と妙なことに感心してしまいました。
Posted by Sayopee at 2006年03月25日 13:44
satesateさん
こんにちはー。コメント有難うございました。
>物語を展開させていくためのセリフが
その通りですよねー。
皇后様イイ味出してます。

Sayopeeさん
こんにちはー。コメント有難うございました。
見たことも無い顔ぶれの尚宮キャラ。
湧いて出てきたって感じでしたね。
女官長と同世代っぽいのが多く感じたのは
気のせいでしょうか????
Posted by SPINDLE at 2006年03月25日 16:11
結局、ハン尚宮は何もせずにチャングムが戦ってしまいましたね。w主役だからしょうがないけど・・・
パルガタンはどうした?と言いたいですが・・・
しかし、石焼ビビンバがこの時代に発明されたんですね。食べたくなってきたよ。w
Posted by monk at 2006年03月26日 06:56
こんにちは。
1月にTBしていただいた者です。
その節はありがとうございました。
チェ尚宮の意地悪ぶりが話のスパイスなので、役は憎いけど、あの女優さん好きです。
3月にソウル観光して来ました。
チャングムテーマパークにも行って来ました。
その時のことも書きましたので、よろしければご覧ください。
Posted by vombatus at 2006年03月26日 15:03
monkさん
こんにちはー。
石焼ビビンバには驚きましたねー。
混ぜて食べてなかったですけど。
同じく石焼ビビンバ食べたくなりました。

vombatusさん
こんにちはー。
ソウル観光ですか!?
チャングムテーマパークも!?
羨ましいーーーーーー!
いいですねー。後でお邪魔してみます!
Posted by SPINDLE at 2006年03月26日 16:03
 こんちわ!
 TBさせて頂きました。

 チョン最高尚宮が改めて素敵な人と実感。
 
 腎臓に悪い投薬をされ、決定的なダメージを受けて辛そうなのに、必死に後を任せるハン尚宮を守り立てようと、女官長やチェ尚宮に頭を下げる・・・なかなかできないですよね〜

 ハン尚宮も次期最高尚宮になったものの前途多難な気配・・・orz
Posted by ぐるくん at 2006年03月26日 17:11
ぐるくんさん
こんにちはー。TB有難うございました!
チョン最高尚宮。次回の事を思うと残念すぎますね。
頼れるのはチョン最高尚宮様だったのに。
ハン尚宮は前途多難でしょうねー。
大変そうです。
Posted by SPINDLE at 2006年03月26日 19:16
>尚宮っぽくないババキャラ
え〜〜、尚宮(サングン)は宮中に上がってかなり年季を経ないと成れないのでババなのは当然・・・と揚げ足とるやつ。でも、チビッコからはいること考えると40代くらいでなれるのかな??
Posted by stanaka at 2006年03月29日 13:09
stanakaさん
お返事遅れてごめんなさいでしたー。
あの尚宮っぽくないババキャラ達は
歳よりも見た目がオババしてましたからねー。
チェ&ハン尚宮が若く見えちゃいます。
Posted by SPINDLE at 2006年03月31日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

24日放送『チャングムの誓い』ウォッチング・レポート
Excerpt: 本日放送の『チャングムの誓い』は、2週間ぶりの放送となりました。今回で21話目(
Weblog: 海外ドラマ専科
Tracked: 2006-03-25 03:47

宮廷女官 チャングムの誓い 第21話
Excerpt: サブタイトル・・・「野いちごの味」
Weblog: ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆
Tracked: 2006-03-25 09:27

宮廷女官チャングムの誓い第21話「野いちごの味」その他2週間分
Excerpt: どうも、OCNのブログ人の調子が悪いです。昨日夜中の2時までかかって今回のコメン
Weblog: arekore
Tracked: 2006-03-25 11:59

チャングムの誓い 第21話 「野いちごの味」
Excerpt: チャングムの誓いのキーワードは、「母」だと思うの。 「残った食材で、なんとかすべきだ」皇太后さま、ごもっとも。 「それなら、競い合いをする意味がないではないか」 「一言申し上げても良いでしょうか」シ..
Weblog: 今日のわたくしゴト
Tracked: 2006-03-25 12:32

チャングム・国いちばんの女官!
Excerpt: 昨夜放送のチャングム、第21話 「野いちごの味」 そういえば私はずっと勘違いをしていた… この番組を見始めた頃、 宮廷女官・チャングムの誓い を 宮廷料理人・チャングムの誓い ・・・..
Weblog: おしゃべりな*あひる♪
Tracked: 2006-03-25 13:36

チャングムの誓い
Excerpt:  第21話  チャングムが勝つ度に悪いやつらが同じ表情と微妙な動きをするのがおかしいでもチェサングンのとろけるお肉美味しそう私まだそんなお肉食べた事ないんだもの  皇太后様「次はチェサング..
Weblog: お洒落なCUTE
Tracked: 2006-03-25 13:51

「宮廷女官 チャングムの誓い」 第21話「野いちごの味」
Excerpt:  「宮廷女官 チャングムの誓い」(総合)第21話「野いちごの味」。    ついにエンドロールで「4/8(土)からは土曜日に放映」の字幕が出ました。告知が遅いと感じたのは私だけではないと思います…。  ..
Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net
Tracked: 2006-03-25 13:54

『チャングムの誓い』第21話。広い心でいつくしみなさい
Excerpt: 声を荒げる皇太后に女官長の言い訳は「チェ尚宮が(ここ重要!)ハン尚宮が戻ることを信じたいと申しますので」って、作り話がうま過ぎるわ。ハン尚宮さまが閉じ込められていた小屋の戸、ぐらぐらでしたやん。何度か..
Weblog: どっぷりレビュー
Tracked: 2006-03-25 16:09

チャングムの誓い21話
Excerpt: チェゴサングン様の弱った体を押しての女官長とチェサングンへのプライドを捨てて、ハンサグンの事を頼むというお願い、そしてハンサングンの涙の挨拶、ヨンセンを思う心にはウルっときてしまいました。ハンサングン..
Weblog: diary(徒然なるままに)
Tracked: 2006-03-25 19:47

第三話  醤庫騒動 
Excerpt: あの日、水刺の支度を始めようとチャングムならぬ純ちゃんグムが醤庫の扉を開けると
Weblog: 純ちゃんグムの誓い
Tracked: 2006-03-25 22:44

チャングム 第21話 「野いちごの味」
Excerpt: 2週間振りのチャングム。長かったあ〜!! ハン尚宮VSチェ尚宮の料理対決の続き。 実際は、チャングムVSチェ尚宮になった。 4番目の料理は焼き物対決。 チャングムは松茸と??
Weblog: 語る恒星日誌
Tracked: 2006-03-26 06:50

「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」第21話『野いちごの味』
Excerpt: 《王様に差し上げる最高の料理》のウラで陰謀が。 第21話『野いちごの味』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2006-03-26 10:50

チャングムの誓いはおもしろい!8
Excerpt: 「チャングムの誓い」第21話「野いちごの味」をみました。 いっしゅうかん間が空く放送も2回目ですが、ようやく再開!(*^-^*) 競い合いも、首の皮一枚つながり、チャングムの母への真心を野いちごという..
Weblog: ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ)
Tracked: 2006-03-26 12:12

<173> チャングム #21
Excerpt:  食材を求めて宮を出たまま戻らぬハン尚宮の事を知った皇太后は、競合の決着がついたと言い出す。  万事休す!と思った時、皇后が「この子は太平館の件でも師の志を継ぎ、事を解決しました。」とチャングムを援..
Weblog: 「ぐるくん」のひとりごと
Tracked: 2006-03-26 17:03

宮廷女官チャングムの誓い 21話
Excerpt: 今回は初回視聴の時とほとんど感想が変わらない。 それだけキャラクターのイメージや、ドラマを見る視点が定まってきたということなのかな。
Weblog: もうひとつの葉・・・
Tracked: 2006-03-26 18:49

チャングムの誓い #21
Excerpt: 回想シーンこそなかったけど、チャングムの話に、ちびチャングムが母の口に野いちごを運ぶ姿が思い出されて、すっかり涙腺緩んでしまいました。 家庭で作れる「チャングム」の韓国??
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2006-03-26 20:09

『チャングムの誓い』(大長今)21話みましたぁ!
Excerpt: 『チャングムの誓い』(大長今)21話.....『野いちごの味』 皇太后様はハン尚宮様(ヤンミギョンさん)が料理対決で料理を作っていないことに気がついてしまってお怒りのご様子で...自分のことを育てて..
Weblog: 韓ドラのたまり場
Tracked: 2006-03-27 00:50

チャングムの誓い 第21話 「野いちごの味」
Excerpt: スラッカンの最高尚宮を実力で決める競い合いは、 (ハン尚宮+)チャングム(+ヨンセン)組が、チェ尚宮+クミョン組に4勝3敗で勝利しました。 WBCで準優勝したキューバ (最初は入国??
Weblog: 井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
Tracked: 2006-03-27 17:20

チャングムの誓い 21
Excerpt: 第21話 「野いちごの味」ハン尚宮が不在のまま競合が進む。皇太后がハン尚宮が宮中の外に出て戻らないと知り、競合を中止させようとするが、皇后が、太平館でのチャングムの活躍を話し、競合を続けさせてくれる。..
Weblog: Angel−Kの韓流ひとりごと
Tracked: 2006-03-27 22:02

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:28

韓流ドラマを字幕・吹き替えなしで見れる!
Excerpt: 57歳主婦にもできた、韓流ドラマを100倍楽しく見るレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館
Tracked: 2006-03-29 01:32

宮廷女官 チャングムの誓い 第21話 「野いちごの味」 地上波
Excerpt: 今回のチャングムは「母と上司をみつめて」ヨンエさんにミコ役をやっていただきたいと思っています。奇妙な関西弁をしゃべれなくてもOK。マコは草薙くんで全然OK・・・。←と、チャングムとは関係ない..
Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ
Tracked: 2006-03-29 12:56

・「宮廷女官チャングムの誓い」21話「野いちごの味」
Excerpt: NHK総合テレビで放映されている「宮廷女官 チャングムの誓い」。昨日2006年3月24日(金)放送は、第21話「野いちごの味」でした。※ドラマのチャングムをご覧になっていない方は、スミマセン!この記事..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-30 08:07
×

