2006年07月30日

宮廷女官 チャングムの誓い 第38話「丸薬の秘密」

今回の話は見応えありました。
って毎回見応えあるんですけどね。
特に印象に残ったシーンは数箇所。
韓国 いちごチョコレート 6箱セット
皇后様がチャングムの事に気がついたこと。
一時は、ヨリのせいでどうなる事かと思ったけど
結果オーライでした。
なんか前進したーって感じですね。
韓国で500万本の大ヒット!!酔い覚まし用の天然茶DAWN808(ドーン) 140ml
長官も気がつきました。
当時より、優しい言葉をチャングムにかけてくれたのが
見てる側としても嬉しかったです。
頼り甲斐がありそうで、
なさそうな微妙なキャラですね。
韓国でも超話題!!洗うたびに毛穴が消える!バイオセリシン プレミアムお買得4個セット
チャングム、ヨンセン、チャンイ、ミン尚宮。
4人が皆、違う服装で料理して
一緒に食事してたシーン。
なんか月日が経ったんだなー、そんな感じです。
それぞれ、別の道を歩いているんだけど
昔の同僚って感じでいいですね。
【韓国お菓子】オニオンリング
ヨリ、クミョン。
なんか嫌な感じですねぇ・・・・。
どちらも陰険って感じ。
類は友を呼ぶでいいんじゃないですかぁ?
楽しく話す!どんどん覚える!音声認識で韓国語を学習できるソフト!しゃべって覚える韓国語 ...
ヨンセン、チャンイ、ミン尚宮。
夜の夜中に何してるんでしょう???
馬鹿らしくて、かなり笑えました。
その後に、遂に王様が!?
うーーん、あの後ヨンセンとどうなったんでしょうね???
気になります。
海外旅行の必需品!世界16ヵ国語をしゃべる「おしゃべり紀行 ワールド編」
今回はオジキ夫婦が一回も出ませんでした。
一回も出なかったのって、
今回が初めての気がするんですけど???
気のせいでしょうか?
「チャングムの誓い」女官&医女ストラップセット + チャングムサントラCD 【セットでお得!】
次回の予告では、ヨリにハメられてる感じです。
今週はチャングム有利で終わってるから
来週はチャングム不利なんでしょうねー。
読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(13) | チャングムの誓い
この記事へのコメント
 SPINDLEさん、こんにちわ!

 やっと皇太后様の一件が片付いたと思ったら、ヨリの暗躍の気配が・・・

 ヨンセンやミン尚宮、チャンイとあんなに楽しそうに過ごしているのを見ると、どうしてこの時間がずっと続かないのか切なくなります。
 この四人だって、それぞれの立場で苦労しているのに・・・


 
Posted by ぐるくん at 2006年07月30日 14:46
ぐるくんさん
こんにちはー!
ヨンセン他、皆と食事作って
一緒に食べて楽しそうでしたね。
ミン尚宮の定期的にやろうの意見に
私も賛成してました(笑)。
しかし、ヨリ。奴は曲者ですよねー?
Posted by SPINDLE at 2006年07月30日 18:41
SPINDLEさん、おひさです〜。
確かに、長官、頼りがいありそでなさそで・・(笑)マイルドな方ですよね。
ヨリがダークサイドに落ちていき、やっぱり類は友を呼ぶんですね。
Posted by kbkbY at 2006年07月31日 21:41
kbkbYさん
どもどもー!元気してましたか?
長官って癒し系っぽい顔ですよねー。
ちょっと、頼りには・・・・。
今後、ヨリの動きに注目です。
ヨリが悪い事したら、
倍返しにしてもらいたいですね。
Posted by SPINDLE at 2006年08月01日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21628218

『チャングムの誓い』がおもしろい。(第38話・丸薬の秘密)
Excerpt: 第38話。 「丸薬の秘密」。     今回は引き続き中宗の母、皇太后の中心の話。 皇太后様の容態が脚気(かっけ)の症状がでて更に悪化し、薬も受け付けないほど弱ってしまいま..
Weblog: ばくさんのかばんと旅ノート。
Tracked: 2006-07-30 02:39

チャングムの誓い 第38話「丸薬の秘密」
Excerpt: かっけ? かっけにゅうしん? 「だが、どう処方する?意見を聞かせよ」いいよね、医局長は、自分で何もしなくて。 イクピル、ウンベク様の尻馬に乗り、「はい私も」チボクまで、神妙な面持ち。 チェ・パンス..
Weblog: 今日のわたくしゴト
Tracked: 2006-07-30 12:14

「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」第38話『丸薬の秘密』
Excerpt: 確か料理対決の時にはチャングムの酢の物(?)のタレに ニンニクが入っていた筈ですが。 皇太后は平気で召し上がっているのですが。 年月と共にお好みが変わったんでしょうか?(苦笑) 第38話『丸薬の秘密』..
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2006-07-30 13:21

<248> チャングム #38
Excerpt:  湯薬も受付ないほど病状が悪化してしまった皇太后。  とうとう脚気の症状までも・・・  このままでは何も手を打つことが出来ない。  ウンベクはヨリやチャングムを率いて水刺間の最高尚宮クミョンの元..
Weblog: 「ぐるくん」のひとりごと
Tracked: 2006-07-30 13:51

『チャングムの誓い』第38話。好き嫌いをなくそう!
Excerpt: 何が嬉しいって長官がようやくチャングムに気づいてくれたことですね。「忘れられん」というわりに思い出すのが遅くないですか、長官さま悪化していた皇太后さまの病気は脚気(カッケ)と判明。胃と脾臓が弱っている..
Weblog: どっぷりレビュー
Tracked: 2006-07-30 15:02

チャングムの誓い 第38話 「丸薬の秘密」
Excerpt: 前回視聴時のレビューはこちら皇太后は病気の治療を拒否していたことで病状が悪化してしまいました。さらに脚気も。チャングムは皇太后の記録を見て食事療法を思いつきますが(さすがもとスラッカンの女官)皇太后は..
Weblog: ときどき思いつき日記
Tracked: 2006-07-30 16:27

宮廷女官チャングムの誓い 38話 『丸薬の秘密』
Excerpt: ♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;..
Weblog: reichel!の節約&読書日記〜
Tracked: 2006-07-30 16:47

「チャングム」第38話「丸薬の秘密」
Excerpt:  「宮廷女官チャングムの誓い」第38話「丸薬の秘密」。  プロ野球中継は予定通り21時半までに終わり、定時での放送。延長を見越して21時半まで野球中継の時間を取って、「チャングム」に影響がないように..
Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net
Tracked: 2006-07-30 21:53

宮廷女官 チャングムの誓い 第38話
Excerpt: サブタイトル・・・「丸薬の秘密」
Weblog: ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆
Tracked: 2006-07-30 22:40

チャングムの誓いはおもしろい25
Excerpt: 「チャングムの誓い」第38話「丸薬の秘密」をみました。 この丸薬は現代でいう糖衣の役割ですね。これは、苦い薬を甘いもので包んで飲みやすくすることです。 現代では当たり前ですが当時としては、それは医者と..
Weblog: ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ)
Tracked: 2006-07-30 23:52

チャングムの誓い#38 06/07/29 Saturday
Excerpt: 23:10 NHK「チャングムの誓い」第38話「丸薬の秘密」 皇太后様の病状が悪化し、これはチャンスと悪い相談をするチェ兄妹。本当に、いっつもこんなことばかりやってるよね、この二人。今..
Weblog: 韓流のたのしみ!
Tracked: 2006-07-31 21:20

宮廷女官チャングムの誓い
Excerpt: 宮廷女官チャングムの誓い宮廷女官チャングムの誓い(きゅうていにょかん チャングムの ちかい、原題:テジャングム)は日本放送協会|NHK-NHK衛星第2テレビジョン|BS2で2004年10月7日から20..
Weblog: 韓流を正しく知る
Tracked: 2006-08-03 19:19

宮廷女官チャングムの誓い 完全版 第38話「丸薬の秘密」
Excerpt: 王様エロいよ!
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-19 08:46
×

