2006年11月19日

宮廷女官 チャングムの誓い 第54話 最終話「我が道」

ついにチャングム最終回54話が終わりました。
チョンホとハッピーエンドになったのは
良かったです。でも全体的に通して
ちょっと最終回の話は、
いまいち盛り上がれなかったのが
正直な感想ですね。
面白いことは面白かったのですが
やはりチェ尚宮に復讐した回が
一番クライマックスだった気がします。
この一年間チャングムを通して、
振り返ってみると
しかし54話は長かった。
途中ワールドカップとかあったり
放送曜日が変更なったり・・・・・。
でも、今日で終わりとなると
淋しい気持ちです。
もう、チャングムの姿が見れないのかぁ。
しばらく、次にハマれる韓国ドラマって
出てこない気がしちゃいますね。
チャングムを通して、お付き合い&訪問してくれた
皆さんも有難うございました。
次から何のドラマでいきますか????

読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(3) | チャングムの誓い
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様でした。
>次にハマれる韓国ドラマ
私もこれを知りたいのです。寂しいですね。
チャングムなくともたまには遊びに来ますので。
Posted by stanaka at 2006年11月19日 02:16
全くです。寂しくなりますねー。
私は今再放送の、
ごめん、愛してるを見始めました。
すごく面白いんですけど、後半は全部見てしまったので新鮮さがありません。
今後チャングムみたいな長編のドラマは
出会えそうも無いです。
stanakaさん、
今後も遊びに来て下さいねー。
Posted by SPINDLE at 2006年11月19日 12:22
SPINDLEさん、ご無沙汰してます。
視聴&レビューお疲れ様でした。
僕は途中からほかの韓ドラやゲームのFF12のほうに入ってしまってろくに見てませんでしたが最終回だけゲームの手を休めて見てました。
まぁ、チャングムは合計で3度目なのでストーリーわかってたし。
最後は強引にハッピーエンドに持って行きましたね。
最終回にしてはかなり物足りなかったです。
でも亡くなる間際の王様はよかったです。もうジーンときました。
僕にとっても48話のチェ一族崩壊が事実上のラストでした。
なんだかんだ言ってもチェ一族がこの物語をリードしてた感があります。
この後見るものないのは僕も一緒です。
僕のお薦めは【ホジュン】です。チャングムの監督の出世作です。
数少ない僕の韓ドラリストの中ではダントツで最高傑作。
今年の1月から8月までスカパーでやってました。
毎週もうかじりついて見てました。
今はたしかレンタルになってると思いますが……

余談ですがFF12はもうとにかく最高でしたよ!!
最近はドラクエ派の僕ですが、ドラクエ以上かも。
超お薦めです。ただしメチャ時間かかるけど……
Posted by りょう at 2006年11月20日 05:07
こんばんは。
お返事ないけどまだ↑ご覧になってないのかな……

チャングム情報ですが年末の29、30日に総集編やるそうですよ。
確か地上波だったような。
それと何でも来年からBS2で第1話からのノーカットの字幕編やるそうです。何と言っても生声です!!
僕は絶対チェックなんだけどSPINDLEさん、BSダメなんだっけ?
この際、思い切って加入するとか?(笑)
詳しいスケジュールはHPご覧下さい。
Posted by りょう at 2006年11月24日 18:52
りょうさん
お返事超ーーーー遅れました。
ていうかPC一週間近くしてませんでした。
↑の情報本当ですか?
楽しみですねー。
今日は土曜なのにチャングム無くて
なんか寂しさが倍増です。
げ!BSですか・・・。×です(涙)
今は再放送の「ごめん愛してる」を毎週見てます。これ超面白いけど、以前途中から見ちゃったから新鮮さがかけちゃって・・・。
しかし、りょうさんはゲーマーですね。
私は最近やってないですね。
たまにはゲームにどっぷりハマりたい気もします。
Posted by SPINDLE at 2006年11月25日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

宮廷女官チャングムの誓い 第54話(最終話) 「我が道」地上波
Excerpt: 今回のチャングムは「BE FREE !」 最終話にいたり、ようやくチャングムは全てのしがらみから自由になりました。その象徴が左の洞窟で行った帝王切開です。歴史的、医学史的には..
Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ
Tracked: 2006-11-19 02:12

チャングムの誓いはおもしろい41
Excerpt: 「チャングムの誓い」第54話「我が道」をみました。 最終回です。 老衰もありますが、王様の病が進行してもう、外科手術しかなくなります。でも、この当時にしては、革新的すぎて最高位を授けた時以上に大臣達か..
Weblog: ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ)
Tracked: 2006-11-19 14:15

#54 我が道
Excerpt: 毎週毎週,楽しみに見ていた 宮廷女官   チャングムの誓い 昨晩が最終回でした。
Weblog: Hawaiian legend
Tracked: 2006-11-19 17:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。