2007年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

SPINDLE
posted by SPINDLE at 16:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | 案内
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
完全版で復活でしょうか?? なにはともあれ久々の書き込みを見て安心。
Posted by stanaka at 2007年01月03日 18:30
SPINDLEさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「大長今」最終回以来でご無沙汰してますが
今は何をご覧になってます?
僕は結構いろんなのに手を出してますよ。
Posted by りょう at 2007年01月03日 18:52
stanakaさん
本年もよろしくお願いします!
りょうさん
今年もよろしくです!

チェオクの剣は2話見てやめました(汗)
今はレンタルDVDで韓国ドラマ借りて見てる日々です。
最近、ごめん愛してるを全巻借りて二日間で見ました。
なんかお薦めの無いですかねー?
Posted by SPINDLE at 2007年01月05日 19:19
SPINDLEさん、僕の超お薦めは以前入れた「ホジュン」です。
実在の医師を基にしたサクセスものです。
「大長今」の監督の作品で「大長今」のもとになった作品として有名。
僕の中では「大長今」を数段越えた作品です。
全64話で途中までだけどレンタルで出てますよ。
今、叔母にも貸してますが僕同様に絶賛してます。
それか「復活」かな。ジャンルは刑事物です。
現代物では一押し。
これも前半までレンタルで出てます。
Posted by りょう at 2007年01月06日 11:59
りょうさん
ホジュンですね!?
りょうさんのコメント読んだら
かなり面白そうなので
早速近日借りて見ます!
全64話ですか!?
チャングムで長編の良さを覚えたので
ホジュンって期待できそうです。
Posted by SPINDLE at 2007年01月07日 15:20
「ホジュン」ひょっとしてもうお借りになりました?
追加で入れておくべきだったことがいくつかありました。
@今から8年前の1999年の作品なので見た目が古い感じですがシナリオが実にしっかりした骨太な作品です。
Aチャングムに出てきた方が最終回までに大勢出演されてます。
トック役やパンスル役の方はこの作品で有名になったんです。
B医術を題材にしたドラマなので表現描写がかなりどぎつい箇所があります。
Cチャングムのような見た目の「華やかさ」は皆無。一切期待しないで下さい(笑)
D女性キャラに関して。これ一番大事。
僕のお気に入りは「イェジン」で、このドラマ唯一といってもいいの美女です。
こんなとこかな。
とにかく存分に見てください。
Posted by りょう at 2007年01月08日 12:28
どもども!
先日レンタルショップに行きました。
ホジュンありました!いざ借りようと思ったら1,3,巻が無かったので断念しました。
なのでパッケージだけ見てました。
実に面白そうですねー。
かなり長編だから、一回で何本借りるか悩んじゃいます。一気に見たくなる性質なもんでして・・・。
Posted by SPINDLE at 2007年01月17日 01:37
こんばんは。
貸し出し中で残念でしたね。
でもこまめにチェックしてればすぐ戻ってきますよ。
僕はそれが面倒なんでツタヤの宅配レンタルを使ってます。
ただし会員にならないといけないんですが
それでも本当に便利です。
一応アドレス載せておくんで興味あったらご覧下さい。
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top
いずれにしろ超お薦めなんで是非見てほしいです。
Posted by りょう at 2007年01月17日 19:37
こんばんは。
全く音沙汰ないですがその後どうなんでしょ?
相変わらず貸し出し中?それとも視聴中?
「ホジュン」がもしダメなら「復活」を強くお薦めしますよ。
Posted by りょう at 2007年01月31日 22:31
りょうさーん
返事書けなくて遅れてごめんなさーい。
以前からのパソコンの不調もあって
Vistaに移行しようと
引越しの準備してたら
本体のデータが全て吹っ飛んで
リカバリするのも面倒だから
発売日まで放置してたもので
ネット環境ありませんでした。
ちなみにVistaインストールしたら
PCのスペックが低くて
ソフトが動かないわ、遅いわで
結局XPに戻してしまった私です。
なもんでレンタルしてないままでした。
TSUTAYAの会員なるか検討中でーす。
Posted by SPINDLE at 2007年02月02日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

