2006年11月19日

宮廷女官 チャングムの誓い 第54話 最終話「我が道」

ついにチャングム最終回54話が終わりました。
チョンホとハッピーエンドになったのは
良かったです。でも全体的に通して
ちょっと最終回の話は、
いまいち盛り上がれなかったのが
正直な感想ですね。
面白いことは面白かったのですが
やはりチェ尚宮に復讐した回が
一番クライマックスだった気がします。
この一年間チャングムを通して、
振り返ってみると
しかし54話は長かった。
途中ワールドカップとかあったり
放送曜日が変更なったり・・・・・。
でも、今日で終わりとなると
淋しい気持ちです。
もう、チャングムの姿が見れないのかぁ。
しばらく、次にハマれる韓国ドラマって
出てこない気がしちゃいますね。
チャングムを通して、お付き合い&訪問してくれた
皆さんも有難うございました。
次から何のドラマでいきますか????

読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(3) | チャングムの誓い

2006年11月12日

宮廷女官 チャングムの誓い 第53話「ふたつの愛」

いよいよ53話です。
もう次回は最終回。
なんか勿体無く感じてしまい
チャングムをじっくり楽しみたいと
思いながら、今回は見てました。
前半は王様が、悪代官に見えちゃいました。
チョンホが王様にお願いを申し出たあたりから
悪代官化が消えたのですが
チョンホの件だけは・・・・仕方ないのでしょう。
チャングムも大長今に称号を与えられましたが
失ったものが大きいです。
そして、最後の大事件発生!
この大事件を、どう乗り越えるのでしょうか?
さらに、あの予告は???
とうとう次回54話で終わりです。
長かった・・・・。実に長かった・・・。
その分楽しめて面白かった・・・。
最後の一話。燃え尽きましょう。

読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(2) | チャングムの誓い

2006年11月05日

宮廷女官 チャングムの誓い 第52話「誤解」

なんだか大変な事になってきましたね。
三角関係?
それも相手は王様。
皇太后も、後押しするから
普通じゃありません。
なんだかチョンホが可哀相すぎます。
予告見たら、更に可哀相だし・・・・。
最後の最後まで、気が抜けません。
とうとう、残り2話です。

読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(3) | チャングムの誓い

2006年10月29日

宮廷女官 チャングムの誓い 第51話「医術の心」

今回の話を見て、
チャングムの立派な姿に感動しました。
イクピルもチャングムを更に認めたし
医女の周囲も、チャングムの姿に
反抗的な気持ちは消えたみたいです。
どんどん昇りつめてきましたね。
でも、こんなに昇っていいのでしょうか???
もう、話もあと僅かだから平気かぁー。
あの、虐められて、辛かった時が
嘘みたいですよねー。

読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(3) | チャングムの誓い

2006年10月22日

宮廷女官 チャングムの誓い 第50話「波紋」

チャングムの事で、宮中は大変です。
まさか、あのチャングムが、
こんな状況になるなんて!?
チョンホとのシーンは、ジーンときますね。
でも、ラブラブどころではありません。
断らなかったから、更に大変になりました。
最終回までのクライマックス突入です。
本当に最後まで、気が抜けない面白さですね。
今回も、短い感想になってしまいます。
(またまた、明日も朝早くから、夜が遅いもので)
最近、毎週日曜が忙しくて
ゆっくりブログ書けません。
まぁ、PCも壊れたままだから、しょうがないかぁ。

そして、毎回お約束のコピペ。
読み終わりましたら是非
@から順番にFまで投票お願いします!
@にほんブログ村
A人気blogランキング
B週刊!ブログランキング
Cブログ王ランキング
D韓国ブログフリーク
E
F韓流全般 - 韓流
posted by SPINDLE at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(3) | チャングムの誓い

2006年10月15日

宮廷女官 チャングムの誓い 第49話「つかの間のなごみ」

先週の話で、燃え尽きた感じでしたが
チャングム。前途多難ですね。
予想外の事件?に巻き込まれ始めました。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(2) | チャングムの誓い

2006年10月08日

宮廷女官 チャングムの誓い 第48話「チェ一族の崩壊」

今回のチャングムは、タイトルからして
期待できると思ってました。
待ちに待った、チェ一族の崩壊。
実に満足。爽快気分。
最高、面白かったです。

続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(4) | チャングムの誓い

2006年10月01日

宮廷女官 チャングムの誓い 第47話「口封じ」

あれ?チャングム全54話ですよね?
今回の話、次回の予告、
なんか次で最終回になってもおかしくなさそうです。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | チャングムの誓い

2006年09月24日

宮廷女官 チャングムの誓い 第46話「医局長の遺書」

段々、クライマックスも近くなってきて
(まだ8話ありますけど)
面白くなってきました。
まずは医局長サヨナラで〜す。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(2) | チャングムの誓い

2006年09月17日

宮廷女官 チャングムの誓い 第45話「失明の危機」

今回もハラハラ物でした。
皇后が取り乱した時なんかは
見てる方も、焦っちゃいました。
チャングム大丈夫?
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:38 | Comment(3) | TrackBack(3) | チャングムの誓い

2006年09月10日

宮廷女官 チャングムの誓い 第44話「投獄」

今回は見応えがありました。
面白かったですね。
チェ一族もいよいよ壊滅か!?
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:40 | Comment(7) | TrackBack(11) | チャングムの誓い

2006年09月03日

宮廷女官 チャングムの誓い 第43話「皇后の決断」

長官、チェ女官長にガツンと言いましたね。
なかなか迫力あったじゃないですか?
頼りになりそうもないと思ってましたが
いやいや、なかなかやるもんですねー。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(8) | チャングムの誓い

2006年08月27日

宮廷女官 チャングムの誓い 第42話「王の病」

いやぁ、今回前半は
ヨリが皆に責め立てられてて
見てて気分良かったです。
ヨリめ、ざまーみろ!です。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:41 | Comment(3) | TrackBack(11) | チャングムの誓い

2006年08月20日

宮廷女官 チャングムの誓い 第41話「ヨンセン懐妊」

チャングム、復讐のチャンスでしたが
よく我慢しました。
あれで復讐しても、逝った母もハン尚宮も
誰も褒めて喜ばないですもんね。
正々堂々と倒して欲しいですから。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(9) | チャングムの誓い

2006年08月13日

宮廷女官 チャングムの誓い 第40話「疫病発生」

見捨てられたチャングムに
チョンホが励ましの言葉。
いい事言ってましたねー。
さぁ、波乱の予感の40話です。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(9) | チャングムの誓い

2006年08月06日

宮廷女官 チャングムの誓い 第39話「ヨリの企み」

うわー、タイトルからして嫌な感じですね。
企みって、どうせ悪巧みだろー?
と思いながら39話視聴開始です。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | チャングムの誓い

2006年07月30日

宮廷女官 チャングムの誓い 第38話「丸薬の秘密」

今回の話は見応えありました。
って毎回見応えあるんですけどね。
特に印象に残ったシーンは数箇所。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(13) | チャングムの誓い

2006年07月23日

宮廷女官 チャングムの誓い 第37話「母・皇太后」

シン先生も絡んできて
今回も大事件です。
チャングムは皇太后様と
自分の命をと引き換えの
賭けをしました。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:43 | Comment(1) | TrackBack(4) | チャングムの誓い

2006年07月16日

宮廷女官 チャングムの誓い 第36話「誤診」

先週は放送が無かったので
35話のストーリーを忘れてました。
今回は、どんな感じで始まるのか?
あらすじ見て思い出しました。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:38 | Comment(3) | TrackBack(13) | チャングムの誓い

2006年07月02日

宮廷女官 チャングムの誓い 第35話「疑惑」

今回のチャングムは見応えありました。
宮中での色々な人間との再会。
最初はクミョンと対面です。
ハラハラ・ワクワクものでした。
続きを読む・・・
posted by SPINDLE at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(11) | チャングムの誓い
×

